キャンプレポート

サブナビゲーションをスキップ


フィールドレポート

現在のレポート数は811件です。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
バックナンバー

Since Apr.01,2000


« 王子ヶ浜キャンプサイトキャンプレポート:トップページ南川自然の家 »

大滝山県民憩いの森キャンプ場

香川にはいいキャンプ場がない!

香川県には大小沢山のキャンプ場が有るけど、どこも今一つ落ち着けない、不便だとお嘆きの貴兄に紹介しましょう、ええとこおまっせ!大滝山県民いこいの森キャンプ場。早く行ってよそこのあなた。お勧めするからには責任あるんです、私も。さあ、今日は、ワンナイトキャンプとしゃれこみましょう。平日に彼女と行くのがそれっぽいです。ハイ。

大滝山県民憩いの森キャンプ場:イメージ1

場所は塩江の奥です。着いたらびっくり、結構広いんですよ、これが。駐車場も完備ですし。サイトの脇に杉の大木があったりしてなんかこう、いい雰囲気なんです。テントを張って遠めに見るといかにも素敵な時間を過ごせそうで、いやでも夜への期待が高まります。設備も整っていて、トイレは水洗、炊事場完備、夜は電気もつきます。トイレが汚くって彼女が二度とキャンプに行ってくれなくなったあなた、安心してください。ここならやり直せます。同志の私が言うのですからとっても、とっても安心。

設備は充分に整っているけど、コンビニ的なキャンプ場かといえばさにあらず。実は後は自然くらいしか無いんです。でも、これでしょ、あなたが望んでいたロケーションは。そして平日の夜は多分あなた方だけと思います。思いっきり空いていますから。ちなみに私もこの秋2回キャンプしましたが、自分たちだけでした。これはちょっと怖い感じもありますが頼り甲斐のあるところを見せるには、逆に好都合かと…。夜中に大声で話せるし、大声をあげる事も可能です。でも、必要以上に暗いので、ランタン類は多めに用意しましょう。

料理をする環境は極めて整っています。炊事場は水が豊富だし、浄化槽完備で、排水への気配りもしなくていいし。バーベキュー派には、昼のうちに申し込めば、薪なんかも用意してくれます。ただし夜は無人ですので注意が必要です。いいところを見せようと思ったら段取り8分、実行1分、勇気1分です。ツーバーナーでもあれば完璧なんですけどね。酒はワインでしょうやっぱり。持ってって下さい、奮発してね。

眠くなったら、テントに入る前に、夜空を見てヨ。木々の合間からさすが田舎の星空が見えます。もし、酔ってなかったら、車に乗って山道を登って下さい。10分位で視界が開けて満天の星空。否が応でも盛り上がります。ここはやっぱりコーヒです。んーここまでは、順調に来ました。さあ、後はテントに入るだけ。

昨日、体の疲れと、気疲れでいきなり熟睡してしまったあなた。大丈夫です。まだ、挽回できます。実はここを、もっとも強調したかったんです。テントから外に出ると、これほどすがすがしい朝があるのかといった気持ちよさです。鳥のさえずりも心地いいし、ヒンヤリした空気は自分の濁った野望を荒い流してくれるようです。冗談抜きにこの朝を、森の香いを体感しにここに来てください。朝はおいしいブレックファーストで自分も、他人で終わった目の前の人もきっと満足できるはずです。

-DATA-

場所:
香川郡塩江町上西東山
問い合せ予約 :
087-893-0337
アクセス:
内場ダムから徳島方面に車で10分。 一内分岐を左折看板にしたがって約10分。
設備:
トイレ、炊事場、薪、貸し毛布、電話、 ジュース自販機
利用料:
一人一泊250円
広さ:
第一キャンプ場(林間)100人分
第二キャンプ場 (広場的)50人分

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

コメント投稿フォーム

ページのトップに戻る